ホテルたちばなのホームページへお越しいただき、ありがとうございます。こちらに、よくお問い合わせいただくご質問をまとめました。お問い合わせ前に一度ご覧ください。
Q.チェックイン、チェックアウト時間を教えてください。
A.チェックインは午後4時、チェックアウトは午前10時でございます。
※プランによって時間が異なる場合がございます。詳しくはプランぺ―ジをご確認ください。
お荷物のお預かりはチェックイン前でも可能です。お気軽にフロントまでお越しください。
Q.早めにチェックインはできますか?
A.有料になりますが、下記のお時間からアーリーチェックインが可能です。
14時から2,000円、15時から1,000円
※必ず事前にご連絡をお願い致します。
Q.チェックアウトの時間延長はできますか?
A.延長ご希望の場合は9時までにフロントへご連絡をお願いします。
【延長料金】
10:30まで500円、11:00まで1,000円
11:30まで1,500円、12:00まで2,000円
※12時以降のご滞在はできませんのでご注意ください。
Q.キャンセルについて教えてください。
A.宿泊日当日お昼12時以降に解除した場合、又は宿泊者が連絡をしないで宿泊日の深夜0時になっても到着しない場合その宿泊料金の100%を申し受けします。
【複数ご予約される場合のキャンセルについて】
下記を過ぎてのキャンセルは宿泊料金の100%を申し受けます。
・3部屋以上ご予約の場合→前日のお昼12時まで
・5部屋以上ご予約の場合→2日前のお昼12時まで
※10部屋以上の場合は別途ご提示させていただきます。
Q.お部屋の鍵の取り扱い注意点は?
A.お部屋のドアはオートロックではございません。お手数ですが、外出の際は必ず鍵をかけて、フロントにお預けください。
Q.フロントの営業時間について教えてください。
A.24時間営業しております。
内線(9番)もしくはフロントまでお問い合わせください。
Q.門限はありますか?
A.24時間出入り自由でございます。ただし、宿泊者以外のお客様の出入りはお断りさせていただいております。3階ロビーでの面会をお願いいたします。
Q.朝食のサービスはありますか?
A.朝食のご提供はございません。ホテル周辺にコンビニ・飲食店など多数あり、飲食物の持ち込みは自由でございます。また、3階ロビーにてコーヒー無料サービスをおこなっておりますので、是非お召し上がりください。
Q.貴重品の保管について教えてください。
A.貴重品、現金等はお部屋に置いたままにせず、必ず身に付けてお出かけになるか、お部屋のクローゼット内に金庫もご利用いただけます。
Q.モーニングコールはできますか?
A.お部屋の電話機にてモーニングコールの設定ができます。また、ベッドサイドテーブルの目覚まし時計もご利用ください。
Q.連泊の場合、午前10時以降も部屋を使えますか?
A.午前10時〜午後4時までは館内一斉清掃を行います。
連泊のお客様で上記のお時間にお部屋でご滞在される際は、翌日午前9時までにフロントへ清掃不要の旨をご連絡ください。また外出される際、お荷物はそのままお部屋に置いていただいて結構ですが、必ず貴重品はお持ちになってください。
Q.ペットと一緒に宿泊できますか?
A.ペットご同伴でのご利用はお断りしております。犬・猫等の動物をホテル内にお連れになることはご遠慮ください。
Q.エアコンは部屋ごとについていますか?
A.お部屋ごとにコントロールパネルで温度を調節してご利用いただけます。※エアコンは天井埋め込み式となっております。
Q.館内に公衆電話はありますか?
A.当ホテルには公衆電話の設置はございません。
お客様の携帯電話もしくは、1階を出てすぐに公衆電話ボックスがございます。
Q.館内に自動販売機はありますか?
A.3階ロビーに、ビール類・ソフトドリンク類・ミネラルウォーター等、24時間営業で自動販売機を設置いたしております。是非ご利用ください。※たばこの自動販売機は設置がございませんので、近隣の自動販売機、コンビニエンスストアにてお買い求めください。
Q.部屋にパソコンを持ち込んでインターネットを利用できますか?
A.全室、Wi-Fi(無線LAN)及び有線LANを完備しております。お客様ご自身の接続端末(PC・スマホなど)をご持参の上ご利用ください。
(なお、一部のパソコンをご利用の場合、ご自身での設定が必要になる場合がございますのでご了承ください)。また、無料インターネット接続使用について、お客様所有のパソコン等の機器破損につきまして当ホテルは責任を負いかねますのでご了承の上ご利用ください。
Q.客室のテレビは、無料で視聴できますか?
A.無料でご覧いただけます。番組表は、テレビのデジタル番組表をご覧ください。※有料チャンネルの設置はございません。ご了承ください。
Q.宿泊者でないゲストを客室へ入れることはできますか?
A.宿泊者様以外の客室への入室は固くお断りをしております。
ご面会はロビーにてお願いします。
※無断でご入室された場合は1名様分のご宿泊料をご請求させていただきます。
Q.クリーニングサービスはありますか?
A.当ホテルはコインランドリーの設置がございません。
Yシャツ、スーツ等のクリーニングサービスを承っております。
午前9時までにフロントまでお持ちください。夕方17時以降には仕上がります。※日曜日は定休日となりますので、月曜日受付となります。
Q.マッサージは頼めますか?
A.当ホテルは出張マッサージサービスをおこなっております。
フロントにて承っております。お気軽にご用命ください(受付時間 16:00〜24:00)。
※ご自身で外部からお呼びになる場合は別途手数料を頂戴致します。
必ずフロントへお申し出ください。
Q.クレジットカードは使えますか?
A.VISA、Muster、UC、JCB等の各種クレジットカードがご利用いただけます。
デビットカード、銀聯カードもお使いただけます。
・各種オプション代(延長代、宅急便代、クリーニング代、販売品など)
・現金払い指定プラン
Q.駐車場はありますか?
A.提携駐車場又は近隣のコインパーキングをご案内いたします。(有料)
車で1〜2分、徒歩でも3〜4分の場所にございます。
詳しくは周辺環境・アクセスのページに周辺ガイドマップがございますので駐車場の場所をご確認ください。
Q.子供の添い寝はできますか?
A.未就学(小学生未満)のお子様につきましては、添い寝の場合、宿泊料金はかかりません。
その他ご質問等がございましたらご遠慮なくお問い合わせくださいませ。
TEL:055-236-5511